191119

やっぱりSixTONESの生配信は見ないことにした。ずっと楽しみにしてたし、ジェシーの髪の毛モジャモジャじゃなくなったっぽいし、アイドルに沸いてる時間めちゃくちゃ楽しいけど、今の私にはゼミ準備と実験と卒論の方が大事だよなきっと…えーん。

 

ゼミ同期が配属から1年間ずっと私に敬語使ってきてたんだけど、最近すれ違うときに「おつかれー」って言ってくれて私はうれしい!

なんかもう本当、心開いてくれてありがとうって感じだー。

 

研究室とゼミに配属されてからの1年間、同期の輪に入れず陰キャとして静かに生きてきたけど、それでも気にかけてくれる先生やご飯食べ行こうって言ってくれる先輩がいてくれて本当にありがたい。人の優しさあったかい。

 

本格的に卒論に取り組むようになってから、今まで私がゼミに向けてやってきたことってちょっとズレてたというか、「そうじゃないんだよなあ」みたいなことやってきたんだなってわかってちょっと落ち込んだし、やっぱり自分には研究のセンス無いなって思ったけど、よく考えたらまだ研究1年目だから仕方ないかもなと思えてきた。

  

私、大学1年生にバイト始めたばっかりの頃、笑顔作れないしお客さんと世間話できないし挨拶もろくに出来ない本当のポンコツちゃんだったけど、大学2年生になってバイトに慣れてきたら自信ついて自分なりにこだわり持って仕事出来るようになったから、研究生活もいつかそうなるといいなと思ってる。

 

自分ポンコツだなって気持ちのまま院卒業したくないもんね。

 

 

最近、aikoの「かけらの心」いっぱい聴いてる。

最近寒いからか、aikoが日常にすごくしっくりくるのでずーっとaiko聴いてる。

aiko最高だなー!かわいいなー!切ないなー!大好きだなー!って毎日思ってる。

嘘じゃないよ。

 

「かけらの心」ってaikoが一人暮らし始めたばかりの頃のこと書いた曲らしいんだけど、私一人暮らししたことないのに聴くといつも泣きそうになる。

20歳にもなってない女の子が不安な夜や寂しい夜をピアノと一緒に乗り越えてきたんだなって思うともう泣けるよー。

 

一人暮らししてる人本当に尊敬するな。

家事を全て自分でやってることはもちろんすごいんだけど、

日々のつらいこととか迷いとか、そういうのに一人で向き合って一人で乗り越えてるんだと思うと本当に本当に尊敬しちゃうよね。

私何かあるとすぐ家族や動物に「今日ねー、」って話しちゃうし、迷ったら家族にすぐ相談しちゃうから、一人で生きてく毎日全く想像できないな。

 

aikoの話に戻るけど、私aikoの曲について語りたいこと沢山ある。

いつもは日記にaikoの曲への思い書いてるんだけど、

誰にも読まれないってのがたまに悲しくなるからこのブログにもちょいちょい書きたい。aikoはいいよ。

 

 

こないだ久しぶりに私の好きな久恒美菜ちゃんのブログが更新されて読んだんだけど、もう本当に、大好き!!!顔がめちゃくちゃかわいいところはもちろんなんだけど、みみちゃんの考え方が大大大好きで、私もそう思うよー!っていつも思う。

いい意味で現状に満足できるのってすごく強いと思う。足りないところに目は向けられても、足りているところに目を向けるのってなかなか難しいもんね。

私も今が一番幸せだって本気で思ってるし、これからもその気持ち忘れないように生きていきたいなって思ってる。

忘れちゃうときにはどう頑張っても忘れちゃうんだけどね…。

それでもできるだけ忘れないでいたいよね。みみちゃん大好きだなー!