191202

今日から月曜断食を始めたんだ

厳密に言うと3日前から始めてたんだけど断食するのは今日が初めて

 

頭がいたい…

断食すると今まで糖分とりすぎてた人は頭痛くなったりフラフラしたりするらしい

 

想像では断食中は

「わーーー食べたい食べたい!!我慢つらい!!」

みたいな感情になると思ってたんだけど

 

なんかそんな感じでもなくて、

「家に帰っても夕飯食べられないのか…嫌だなあ」

って感じ。胃にとにかく物を詰め込みたいというよりかは、食事っていうイベントがなくて悲しいって感じ

 

本当に食べるの好きだったんだなあ

だからこんなことに…😇

 

いや、でもよく考えたら今普通に何でも食べたいわ。タピオカのこと考えたらタピオカが恋しくてたまらないし、クリスマスのこと考えたらチキンが恋しくてたまらない……

 

月曜断食は不食日より火〜金の良色日がしんどいっていうブログ読んだんだけど、

私的にはやっぱり食べる楽しみがないのが今のところ一番つらいな

 

想像以上につらくて2週目以降ちゃんと出来るのかめちゃくちゃ不安。慣れると良いんだけど。

 

ダイエットちゃんと続けて効果出たこと一回もないんだけど今回は何故か出来そうな気がしてるんだ!わかんないけど!

 

良色日に「もっと食べたいー!」って思ったけど、ここでやめたら一生胃は伸びたままだよって自分に言い聞かせたら、やめとこって思えた

 

 

私、昔は甘いの苦手でショートケーキ1つ食べきれなかったの

 

今は何個でも食べられそうなぐらい大好きなんだけど、やっぱりこれって糖分に鈍感になってるんだよね?

 

本当そういうの嫌だから今回はちゃんと続けよう〜

 

 

ダイエットに限らず何でも、

自分で自分のことコントロールするのってすごく難しいなって最近実感してる

 

今までは「自分の体なんだから自分がコントロールして当たり前じゃん」って思ってたけど、

脳ってそんなに単純じゃなくて

自分のやりたいように行動するにはいかに脳をその気にさせるかが重要なんだなって気付いた

 

前回のゼミ終わってから「身の回りを整えよう!」と思って

断捨離して、帰宅したらまず荷物整理とメイク落としするようにしてる

 

それだけでその後かなり気分良く過ごせる

 

自分のこと好きでいられるような行動したいよね〜〜

 

まあ私はどんな自分でも大好きでいようって決めたから結局何しても好きなんだけど、

でももっと大好きになれるような行動をしよう!と思う今日この頃でーーーーす